新着情報

WHAT'S NEW
【再掲載】前期開始日程に関する重要なお知らせ
2020.03.25

PDFをご希望の方はこちらよりダウンロードをしてご覧ください。

令和2年度の始業式・着任式・入学式は、4月21日(火)に再延期いたします。

・4月20日までは臨時休業期間となります。

・在校生、転編入生、新入生の登校については既にお知らせしている時間通りで変更ございません。

・実施については規模を縮小する予定です。

・詳細日程につきましては、後日ホームページにて報告いたします。

 

開始日延期に伴う授業日数は以下の日程、方策で確保いたします。

・5月23日(土)5時間授業  

・6月1日(月)~5日(金)の5日間

・行事の調整

※改めて行事予定を後日通知いたしますが、現在では上記の日程変更以外にPTA総会5月8日(金)、個人懇談期間5月20日(水)~23日(土)を予定しています。
在籍者数によって変更の可能性もあります。

 

4月14日(火)までの学校閉鎖に伴い、学校宛のメールが確認できません。

メールでお問合せいただいた件に関しての対応は4月15日(水)以降となります。

急を要する問合せについては、引き続き学級担任、学年職員まで連絡をお願いします。

 

本校施設開放の利用停止については4月30日(木)まで延期とします。

・本校保護者においては、始業式以降平日のPTA室や図書室の利用は可能です。

 

退学(本帰国)と一時帰国の手続き等について、以下の通りご確認ください。

退学の場合   

担任、学年職員に電話連絡をしてください。

こちらより様式03:転校(退学)届をダウンロードしたのちに作成し、担任までデータ送信をしてください。

※本校からの転出書類についてはお渡しすることが不可能ですので、こちらから転出先の学校とやり取りをします。よって保護者の方が転出先にお渡しする書類はありません。転出先の学校名を必ずお知らせください。

保護者の方からも転出先の学校へその旨、お伝えいただけると幸いです。

※退学後の本校への再編入については入学金免除となります。

一時帰国の場合 

担任、学年職員に電話連絡をしてください。

こちらより様式02:長期欠席・旅行届をダウンロードしたのちに作成し、担任までデータ送信をしてください。

(本校へ登校再開する日が決定していない場合は未定で提出し、決定次第再度、旧担任・旧学年までデータを送信してください。)

※授業料が(新入生については入学金も)発生します。

一時帰国中に退学に切り替えた場合の返金につきましては、こちらから個別に連絡させていただきます。

※スクールバスのノーニードに関しても、その期間を学校メールアドレス(根本)までご連絡をお願いします。再開についても同様に連絡をお願いします。

※一時帰国中の学習について、本校よりオンライン授業を行う予定はありません。休校措置におけるオンライン教材などもご活用ください。

また、地元の学校へ体験入学することが可能です。

その際にはこちらより様式05日本の学校への体験入学依頼を体験入学校に提出してください。校長印が必要な場合は、担任まで相談ください。

使用する教科書については各地域の教科書取り扱い書店にて購入できます。

 

一時帰国中の出欠席の扱いについて

・デリー準州政府やインド政府等により、行動規制や要請を受けている場合は大気汚染時と同様に出席停止扱いとします。

・行動規制や要請が解除され、通常通りの運営が再開された場合は事故欠席とします。

・VISA取得が必要な場合は、取得期日より前後2日間を含めて公欠(出席扱い)とします。
・体験入学の際に、出席認定をお願いすれば本校の出席数に加えることができます。
お子さんのためにも教育の場を確保する上でご検討ください。

 

※上記の対応は4月15日(火)までにデリー準州政府の休校措置の解除、インド政府のロックダウン解除を前提としています。デリー準州政府、日本国大使館、文部科学省など多くの機関の見解をもとに検討しており、その状況に応じてさらなる変更の可能性もあります。

必要に応じ情報提供させていただきます。こまめに本校のホームページをご確認ください。
※入学・転編入学のお申込みをされた方で、キャンセルの連絡をいただいた方については、手続きを完了しております。再度、転編入学のご希望の場合は、HPよりお申込をお願いいたします。連絡がない場合は、在籍しているものとして学級編制等進めております。

入学、転編入学キャンセルの場合は、4月15日以降、学校メールアドレスにご連絡ください。

引き続き、在インド日本国大使館から在留邦人への注意喚起など最新情報の入手し、ご家庭でもお子様の様子に普段以上にご注意いただき、感染予防に努めていただきますようお願いいたします。

急な変更となりますが、ご理解、ご協力の程何卒よろしくお願いいたします。